+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

月7日発売
「GENKI ROCKETS Ⅱ -No border between us- 」のCDが届いた
00095

元気ロケッツとは
キューエンタテインメントの代表取締役でゲームプロデューサー水口哲也と、アゲハスプリングス代表で音楽プロデューサー玉井健二、二人のプロデュースによる音楽ユニットで、多くのクリエイター達と世界観を作り上げていくその様子を、「ハイブリット・プロジェクト」と称している。 ミュージックビデオやアルバムジャケットなどのビジュアルには、ボーカルのLumiを起用し、クラブなどの音楽イベントには宇宙服を着たDJがプレイをしている。(wikipediaより)

これ有名かな?聞いたらわかるかな?


元気ロケッツっていうぐらいだから元気な曲なんでしょー!
ってわけではないんですけど、まあ基本元気が出ます。
キラキラした朝日のような音とキラキラしたLumiちゃんの声で
まるでさわやかに生きる人間になった気分にさせてくれます。
みんなも元気ロケッツを聞いてさわやか風になろう!

元気ロケッツのHPはこちらー!

明日からの通勤ミュージックに採用やね☆ 
あ、みんなが通勤のときにどんな音楽聞いてるのか急に気になってきた!

ーっと気になってはいたのだけど行けてなかった
蒲田東口の古着セレクトショップに初めて入ってみた。

お店の 名前は「SPICE(スパイス)」
ショップカードに「隠れ家的に隠れたままのお店」との記載が!
たしかに目立たない場所にあるのよね。
SPICEさん_看板-335x223
お隣が、ほっともっとのお弁当屋さんです。
蒲田アロマスクエア裏にひっそりとかわいくございます。

小さな店内はセレクト古着を中心に
アンティーク雑貨やアクセサリーなど気になるものたくさん。
優しいおねぇさんが気さくに接客してくださいました。

物色し、試着し、悩んだ結果
これをお買い上げー!
0-7
細かいドットのパフスリーブなワンピース☆
襟元がレザーっぽい素材でパイピングされてるのが秋服な感じ♪
ハットかぶってブーツと合わせたいすな。
寒くなったら中にタートルネックのTシャツ着たいっすな。

にしても画像ちっさい...iphoneの写真UPすると小さい...orz

店内には他にも気になるワンピやシャツがあったので
これから定期的にのぞきにいこうと思います。
お店のブログはコチラです☆

蒲田にこういうお店が増えて行くと楽しいだろうな♪

13時に予約して、しゃべりすぎたのかなんなのか
終わったのは16時。

髪の毛切ってきたー!
場所は錦糸町の南口LIVINビルの3F
美容室レビューです。
sub_top01_p02
ココの店長のクマ、こと椎名クマの手にかかってきました。
さすが店長、やりおる。
髪の色も髪型もとても気に入っただよ!

あとはシャンプー王子によるヘッドスパの技術もすばらしかったし
なによりもシャンプー台がすごいの!
sub_top01_p01
完全に眠れます。
シャンプー台しかほめてないみたいになってるけど
気持ちよすぎて意識を失っても大丈夫!
レベルのリクライニング感と安定感がお気に入りになってしまった。

ちなみにお店の情報と詳しいレビューは
http://alike.jp/beauty/review/71207/ここからどうぞ♪
(事実に忠実にベタ褒めしといたで!)

0-5
完成系をクマとパチリ☆
前髪をまたパッツンにしてしもうた。

0-6
そしてこんな感じにー!
色はシルバーブルーな色味のアッシュにしてみました!
秋色ピンクやパープルと逆行だぜ!

髪の毛がキレイになったらテンションアップ☆
早く誰かに見せたいな♪
っていうかこのサラサラな状態を誰かにさわってもらいたい!

クマ、ホント今日はステキにしてくれてありがとう♪
また行くからねー!

週もおつかれさまでした!
やっと涼しくなったと思ったら、そうでもなかった金曜日。
決戦じゃなくても金曜日はやってくるのです。

今日は、月末から欧州へワーキングホリデーの旅に向かう
アライクスタッフミトゥさんの出勤最終日。

しょーことは2ヶ月間という短い間でしたが
しょうもない話で盛り上がったり、一時期、事務所ビル内に大量発生していた蚊を殺傷するために
共に戦った戦友でもある方です。
殺傷能力はスタッフ内ナンバーワンだったので
こっそり隊長って呼んでたよ。

ミトゥさんいなくなったら寂しいなぁって、みんな思ってるよ。
そんなミトゥさんありがとう会をしたよ。
0-3
さよなランチは表参道ヒルズ地下3Fのドイツ料理店
Deutsche2 ドイチェ・ドイチェ へ。

ビュッフェかアラカルトが選べて、ランチなら断然ビュッフェがお得。
手打ちのパスタはショートパスタで3種類から選べるよ。
パンやじゃがいもが多いのでおなかいっぱいになってしまうけど
食後に紅茶を飲んでほしい!
ホントにおいしい紅茶が飲み放題なので是非色々飲んでみて!

平日だからかな?意外と空いていてのんびりお食事できました。
ソファ席もあっていい感じ。
詳しいレビューと写真はココから見てね!

0-4
ここの紅茶は某7つ星ホテルのレストランで出されているものと
おなじものだそう。
確かにおいしかった。
おすすめはルイボスバニラとウィンタードリーム。
個人的にはやっぱりペパーミント。

ミント系のお茶やお菓子は大好物です
おいしいミント系の飲み物やお菓子があったらぜひ教えて欲しいよー!

そしてそしてミトゥさんからのいただきもの
0-1
原宿瑞穂 の名物豆大福!
なになに?これ有名なんだってね?
午前中に行けば購入できるけど、夕方にはもう完売しているのだそう。
そんなこの子の感想は、豆の塩気と甘すぎないこしあんがマッチしていて
さすが売り切れるだけの人気和菓子やなー!というお味。

そんな原宿瑞穂のお店情報はここからどうぞ

そして私たちからは、こーんなかわゆしフィギュアをプレゼントしました!
0-2
黒ぶちめがねなミッキーアトム!
いろんなキャラのいろんなところ融合しすぎ!
でもかわゆ!
後ろに写っている仏像な絵は気にしないでね(遊び心やで!)
赤いブーツの足の裏に今日の日付とみんなの名前を寄せ書きしたよ!

遠くに行っても元気でね!
facebookとかあるけどね!
また会おうねミトゥさん!

別れがあるから、出会いは愛おしいのです。
新しい仲間がまた増えますように♪



SWIMMERの雑貨に出会ったのは
14歳の頃でした。
s-swimmer
SWIMMER OFFICIAL WEBSITE  
SWIMMERは、スーパーポップなプチプラ雑貨の代表です。
よく考えるともうずいぶん長い間、女の子達に愛され続けているのだなぁ。

ラフォーレ原宿の地下2階にある小さなお店の中は
カワイイものだけ集めたおもちゃ箱ひっくり返したよ状態。
SWIMMER
色使いPOPな雑貨ちゃんたちは
どうしてこんなにも私の心をつかんで離さないのでしょう。

そこでー今日お買い上げしたのが
loveloveheadphoneleo2
ラブラブヘッドホンレオパード
1,575円

安い!かわいい!音質なんてどうでもいい!
そんなあなたにおすすめです!
とにかくカワイイことが最優先なところがホントにすき。

loveloveheadphoneleo1
パープルとピンクとスカイブルーの組み合わせが
完全にツボです。

loveloveheadphoneleo3
コードの色はパステルなパープルカラー
最近気になる色ナンバーワン

大人になったらもっと落ち着いた感じで〜
などと思っていた頃もあったけど
やっぱりポップな雑貨はやめられないなー!というのが今の所結論。

好きなものは好きやわ♫




このページのトップヘ