+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

September 2011

日本最大級のガールズファッションの祭典
東京ガールズコレクション。
メディアでも常に取り上げられ、流行に敏感な女の子達は
毎回会場に足を運び、最新のファッションのお勉強をする場所。

そんなTGCで配布されている謎の紙袋が
今日家に帰るとなぜか部屋に置いてあった。
P9291617
紙袋だけど、トートバックのような形をしていてとてもかわいい!

P9291618
裏側はこんな。
今回のイベントのテーマが描かれています。
持ってみると結構重い。。。何が入ってるの?
せっかくなので紹介してみよう。

ちうことでのぞいてみたら
P9291619
美容グッズのサンプルやアパレルブランドのパンフがいっぱい!

今年のTGCの来場者は3万人。
今時のファッションやビューティーに敏感な女子3万人をを味方にできれば
確かに強いよね!
ノベルティとして入っていたのはこんな感じ。
P9291620
スティック状の練り香水、ゴールドのシュシュ、サプリメント
かわいいは作れる!のCMでおなじみのシャンプーなど全部で8点。
どれも気になるから使ってみようかな、って気になる。

そして
P9291621
大量のパンフレット&フライヤー。
有名ブランドのカタログ、最新CDリリースのお知らせや
TGC来場者限定の割引クーポンなど、ざっと見ただけでも50枚以上!
女の子の好きそうなものがギュっと詰まっていました。

このイベント、確か9月4日にさいたまで行われたはずなのに
なぜ今になってこの部屋に降臨したのかは、わかりません。
ということで、東京ガールズコレクション2011の様子が楽しめるHPはこちら♫

東京ゲームショウ2011、レポートその2。
P9171386
今年も暑かったし熱かったねー!

各ブースはもちろんのこと
いつも楽しみなのはコスプレイヤーさんやキャンギャルさん達の
衣装をみたり、お写真を撮らせてもらう事です!

例えばこんな方がいたり
P9171424
 
こんなかわゆすなおねぇさんがいたり♡
P9171445

こんなキャピーン☆な女の子がいたり
P9171399
するのです、楽しいねゲームショウ!!

しかし今回お見せしたいのは
こちらです
P9171419
「ペンチマン」に挟まれるしょーこ。
ちゃんとペンチマンさんに
「すいません、挟んでもらっていいですか?」って言ったよ!

ちなみにペンチマンはキン肉マンに登場する超人の一人です。
トリニダードトバゴ出身。
知らんやん!

参照:ニクペディア ペンチマンのページ
で、ニクペディアって何。

本当はキャンギャルのおねぇさんと一緒に撮影した
写真とかUPしてみたいんだけど
スーパースレンダーなおねぇさんと並んだ
自分の体型などのあまりにも残念な感じに耐えられないので
今回のベストショットは自分だけでニヤニヤ楽しもうと思います。

全くゲームについて触れない東京ゲームショウレポート終了!

んだかんだ毎年行っていて、今年で4回目。
いってきました、東京ゲームショウ2011

P9171391
京葉線にて夢の国ディズニーランドへ向かおうとしている
恋人さんたち、ご家族連れさんたちに紛れて京葉線にて海浜幕張へ。

P9171390
ゲームショウ行くんだからゲーム好きなんでしょ?
ってよく聞かれるんだけど、そんなに好きではないです。
だけどこれから流行るものや、新しいものを見に行くのは好きです。

ぐるーっと回った感じでいうと一番魅力的だったのは
xboxのキネクトな感じがした。
P9171394
マイケルジャクソンのダンスを真似して得点を競うゲーム
MICHAEL JACKSON the EXPERIENCE

それから
P9171393
プレイヤーがジェダイになりきってフォースを使ってシス達と戦う
Kinect STARWARS
フォースつこてるー!

P9171392
お兄さん、見事バトルドロイドを倒していましたー。
キネクトのような直感でプレイできるゲームはやってみようかな?
という気になりやすいきがします。


そして私の2番目の目的
P9171407
モンスターハンタートライGのブースです!
だけどどう考えても体験出来るような余裕はなさそうなので雰囲気だけ。

P9171408
猫耳のついたタジン鍋みたいなのが見えるー。
今度のアイルーキッチンはこんな感じなのかな?

P9171411
んでこれ。

P9171413
これ!

P9171414
今回の新モンスターだって
もうCMでも流れてるよね。嫌な動きしてるよね!

12月10日狩猟解禁だそうですよ!
しかしNINTENDO3DS購入せねばならん。。。ぐぬぬ。

なんだか今年のゲームショウは史上最多の来場者数を記録したそうですね

P9171461
例年に増しての熱気でございました!

そしてゲームショウレポート後半へ続く。

々コレクター癖のある私ですが
久々に出会ってしまいました。

最近会社のデスク前に仲間入りした子たちを紹介します。
写真 (4)
じゃじゃまるー!

写真 (3)
ピッコロー!

写真 (2)
ぽろりー!

写真
かーわーいーいー!!

3匹はソフビの人形で、大きさは10cmぐらい
小さなころにおうちにあって、おもちゃ箱に入ってたお人形と全く同じもの。
おなかを押すとキュッキュー!って音がするんだぜ
ショーケースに並んでいたのを見た瞬間、心奪われてそのままお持ち帰りしちゃったんだぜ・・・。

念のため、この3匹を知らない人のために・・・。
「にこにこぷん」はNHKの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』のコーナードラマ1982年4月5日から1992年10月3日まで放送。
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの3匹のキャラクターが仲良く遊んだり、喧嘩したりする着ぐるみによる人形劇宇宙のかなたの地球に似ている星にある「にこにこ島」が舞台。基本的に着ぐるみの実写だが、アニメーション版もある。
参照: wikipedia「にこにこぷん」

「にこにこ島」って宇宙のかなたにあったんだ・・・!
泣き虫な宇宙海賊ネズミと
美意識高く、キレやすいフンボルトペンギンの女の子と
意地悪&ボケ担当で「ウラオモテヤマネコ」というよくわからないネコの3匹・・・

愛らしい3匹がこれから毎日デスクでにこにこしてくれているので
今日もえがおでがんばります!

月7日発売
「GENKI ROCKETS Ⅱ -No border between us- 」のCDが届いた
00095

元気ロケッツとは
キューエンタテインメントの代表取締役でゲームプロデューサー水口哲也と、アゲハスプリングス代表で音楽プロデューサー玉井健二、二人のプロデュースによる音楽ユニットで、多くのクリエイター達と世界観を作り上げていくその様子を、「ハイブリット・プロジェクト」と称している。 ミュージックビデオやアルバムジャケットなどのビジュアルには、ボーカルのLumiを起用し、クラブなどの音楽イベントには宇宙服を着たDJがプレイをしている。(wikipediaより)

これ有名かな?聞いたらわかるかな?


元気ロケッツっていうぐらいだから元気な曲なんでしょー!
ってわけではないんですけど、まあ基本元気が出ます。
キラキラした朝日のような音とキラキラしたLumiちゃんの声で
まるでさわやかに生きる人間になった気分にさせてくれます。
みんなも元気ロケッツを聞いてさわやか風になろう!

元気ロケッツのHPはこちらー!

明日からの通勤ミュージックに採用やね☆ 
あ、みんなが通勤のときにどんな音楽聞いてるのか急に気になってきた!

このページのトップヘ