+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

October 2011

ンチのネタなら任せとけ!な原宿表参道エリアですが
つい先日、前から気になっていたcocongoに行ってきた。

以前夜訪問したらもう終わっていてショボーンな思いをしたので
今度こそはー!の気持ちでこんにちは。

少しわかりにくい場所にあるのですが
絶対に一目で発見できるお店です。
なぜなら入り口で彼がお迎えしてくれるから・・・
Evernote+20111025+15%3A19%3A48
子牛さんのフィギュア!いや剥製!?
 インパクトありすぎやで!

Evernote+20111025+15%3A20%3A01
ランチは17時まで、長くやってるのは魅力的。
ワンちゃんもOKみたいだね!

店内に入るとこんな感じ、衝撃的、一瞬で心を奪われた・・・
Evernote+20111025+15%3A39%3A43
ずーん!
こんなの家にいたら夜怖くて眠れないよ・・・。
これ以外にも店内には所狭しと不思議な雑貨が飾ってあります。
どこかの種族のかぶりもの(フルフェイス)とか
店員さんも何だかわからない骨の置物、とか。

なおかつ、お水のコップはコレです。
Evernote+20111025+15%3A39%3A53
ずずーん!
モアイー!でもプラスティック製ー!汗かいててこわい。

ちなみに、座った席も天井から吊り下げられたブランコの席でした。
ゆらゆら揺れながらごはん食べられるの。
写真撮ったけどはしゃぎすぎてるので省略。

メニューはアジア系のヌードルやごはんもの。
今回は海南チキンライスを注文。
Evernote+20111025+15%3A40%3A53
こんなの。
チキンスープで炊いたごはんに
やわらかく蒸されたチキンがたっぷり。
ナンプラー風味のソースと辛めのチリソース
レタスと人参とパクチーときゅうりのつけあわせ。
シンプルな味のスープに、デザートの杏仁豆腐。

これで1000円(997円)納得のお値段です。
量は多すぎるぐらいで、ごはんが全部食べられなかったぐらい。
 なので男性でも大丈夫。

一緒に行った人によると、お店の2Fはまた雰囲気が違うカオスらしい。
きになる、行きたい。

オリエンタルな不思議空間が好きな方は是非おすすめなお店です。
Evernote+20111025+15%3A41%3A00
お店の場所はこちら
東京都渋谷区神宮前2-31-9
オレンジの看板と牛さんが目印です!

Evernote+20111025+15%3A40%3A31
店頭にディスプレイされていた、実物に忠実な食品模型がとてーもかわいかった!

んだか最近話題の「モニプラ」を見ていたら
気になるキャンペーンがあったので応募してみたよ!
 
リップエッセンスa
【エテュセ】リップエッセンス ディープモイスト25%増量☆現品モニター大募集

唇と指はいつもプルプルじゃないとダメだって
perfumeのあ~ちゃんが言ってた!
 tumblr_lgvhhtJR7G1qfg6gto1_400
あ~ちゃんかわゆくなったなぁー!

10月20日、原宿にSTREAMER COFFEE COMPANYがOPENしました!

 Evernote+20111024+17%3A39%3A08
明治通りから少し脇に入ったところのA|X ARMANI EXCHANGEの1F。

あたりはおいしそうなコーヒーのいい香り。
渋谷にもお店があるんですよね、行ったことないけど(今度行こう)
Evernote+20111024+17%3A38%3A48
STREAMER COFFEE COMPANYは
フリーポア・ラテアートのワールドチャンピオン、澤田洋史さんがプロデュースする
コーヒーショップ。

原宿店はテイクアウトのみの取り扱いになっています。
Evernote+20111024+17%3A37%3A21
サイズは2種類から選べます。
ス〇バのショートサイズとトールサイズと同じ感覚。

Evernote+20111024+17%3A37%3A51
メニューはこんな感じ。
ホットラテのラージサイズを早速注文。

待つこと数分。
完成したラテはこちらー!
Evernote+20111024+17%3A38%3A33
  綺麗なハートのラテアートがでてきたよ♪
ふたをして飲むのがもったいない><

肝心のラテの味は、秀逸。
一口飲んだら、ミルクとコーヒーの香りがふわっと残ります。 
こんなおいしいラテが飲めるのはほんとにSTREAMER COFFEE COMPANYだけかもしれません。
足を運んで飲んでみる価値はおおいにアリです!

ちなみに、渋谷にはカフェがあるので、そこならゆっくりとくつろいで
おいしいラテが飲めると思います。
今度行ってみようっと。
Evernote+20111024+17%3A38%3A01
足を運んでも飲みたいラテ、みなさんもいかがでしょ。

生という場所は米軍横田基地があるおかげで
アメリカンなお店が並ぶ素敵な場所だよー
というのはずいぶん前に聞いた話だったんだけど
実際に行ったのは今日がはじめてでした。

その中でもどうしても行きたかったお店が
ここ
IMG_4380
BigMama
1950年代〜60年代を中心に
古きよきアメリカのキッチン雑貨やインテリア雑貨を集めた
すてきーーーなお店。

IMG_4375
お店の中はこんな感じに所狭しとカワイイアンティーク雑貨が並んでます。

IMG_4374
ちょっと写真ブレちゃったけど
こういうレトロな雰囲気も大好き、かわいい、なおかつ落ち着く。

IMG_4377
で、ホントにたくさんのキッチン雑貨というか食器類が並んでいました!
FirekingやPYREXといった好きな人にはたまらない商品が本当にたくさん!

見よ!このマグカップの数!
IMG_4376
ほんとに全部のカップ触ったぐらい迷いました。
お値段もすごく良心的だと思います。
同じもの原宿で買ったらもっと高いもん。

そして迷ったあげく、この子達に決めました!
IMG_4397
ぐあー!両方かわいいー!
左の方は少し大きめだから、なんでも飲めちゃいそう♫
右のキンバリーマグはコーヒー入れたい感じよね♫
割らないように大事に使います!

今日は、たまたま出かけた福生の町で、こんな素敵なお買い物が出来て
ホント幸せ♡
ちょっと遠いけど、本当にまた行きたいお店に出会いました!

IMG_4381
ハロウィン間近だから入り口にこんな子がいたよー!

っときたー!
15日の土曜日の夜、この子が私の帰りを待っていました。
IMG_4355
やっふー!

白の32Gになったよー!

IMG_4356
 3GSの16Gを使っていた私からすると
この子は超賢い子!

で、どうせならかわいいケース!
を探していて、出会ったのがこれ。
IMG_4357
絶対飽きるだろう!!!!!
って言われましたけど、関係ないです。
飽きたらまた可愛いの探せばいいんでしょー♫ 

IMG_4358
意味わかんない!
MOSHIMOS!ってなに?なになに?
かわいい!

モコモコしているのですが
意外に持ちやすいフォルムになっていたりするんですよね。

IMG_4359
なんかもう全力でふざけたケースで新しいiphoneライフを楽しみます!

まだ繋がってないけどね!!!!! 

このページのトップヘ