+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

December 2011

話題のスポットにお昼休みにフラッと立ち寄るなんて事も出来ちゃう!
そんな原宿でお仕事しています、こんにちは。

ということで、ある日のお昼休み、竹下通りに12月初めに出来た
カルビーアンテナショップ「カルビープラス」に行ってきました。
今年は本当に「〇〇+」っていう言葉が流行ったねぇ。
IMG_5571

カルビーアンテナショップ『カルビープラス』は、商品や店舗(空間)を通して、革新的な商品開発につなげたり、カルビーファンを増やすことなどを目的としています。これまで北海道(新千歳空港)、京都など地方都市で展開してまいりましたが、この度、満を持して東京都内にオープンすることとなりました。
場所は原宿竹下通りのちょうど真ん中あたり
マツモトキヨシの隣あたりです(たしか)
2階建てのお店で、1Fには揚げたてのポテトチップスやじゃがりこが食べられる
イートインコーナーが!

揚げたてのポテチとか激アツ!!ということで女子二人で行列に並ぶことに。
店内は明るい感じで、ご当地カルビーの商品がずらっと!
IMG_5572
店内はお客さんでいっぱい! 忙しそうな店員さんたち。

イートインメニューはこんな感じ
IMG_5591
ポテトチップスとソフトクリームの組み合わせ?
なんだこれは、と思ったのですがその理由を後で知ることになります。

とりあえず定番だろうと思い、ポテチの塩バター味を注文。
ポテトの種類も薄切りと厚切りが選べます。

この日も15人ぐらい並んでいましたが待ち時間は10分ぐらい。
注文するレジの横で実際にポテトを揚げている様子などを見ることが出来ますよ。 
そしてでてきたー!
IMG_5588
揚げたてポテチ塩バター味&ロイズチョコレートがけ!
この時点ではアツアツでチョコはトロトロ、ポテトホワホワ!
最初の一口は、もらってすぐ食べるべきだと思う♪
うわー!ポテチウマー!って思います、きっと。

ただ、味はかなり濃いめなので飲み物必須です。
辛すぎて甘いものが食べたくなる・・・
ポテト熱いし・・・冷たいもの・・・

だからソフトクリームか・・・!

まぁ注文していないので次回また行く時はソフトクリームを一緒に注文しようと思いました。
うまいこと出来てるわー。

この日は私ともう一人会社の女の子と二人で行きましたが、子供連れやカップルが中心で
中には女性一人で来ている方も。
アラサー女子二人が竹下通りをポテトチップス抱えて歩く姿はいろんな意味でなかなかだと思います・・・。
会社事務所に戻ってみんなにも試食してもらいましたが
揚げたてはやっぱりおいしい!と評判でした♪
ただ、辛い・・・
もう少し味付けを薄くした方がいいと思うなぁ。

結局全部食べきれず、インターン生に残りを託して終了。
ノド乾きましたし・・・。

ちなみにお店は2階建てでここでしか買えないカルビーグッズがたくさん!
IMG_5586

ご当地じゃがりこ、これは関西限定たこ焼き味!

IMG_5587

信州限定焼き味噌味じゃがりこ、想像がつかん・・・。

小分けのご当地じゃがりこを自分で詰合せてセットに出来ちゃうコーナーも!
IMG_5578
東北ずんだじゃがりこ、おいしそう。

IMG_5577
瀬戸内お好み焼き味、たこ焼きとの差が気になるところ。

IMG_5576
九州明太子!これは期待できる。
ていうかタラコバターのじゃがりこってなかったっけ?

IMG_5574
東海手羽先味!食べ出したらキリがにゃー!

IMG_5573
たこ焼き味の小分けもありました♪

IMG_5579
これはご当地ポテトチップスコーナー。
かき醤油味!なんだとー!これ買えばよかったー。

IMG_5580
栃木の焼き餃子味もあるでよー。

食べ物の他にも
IMG_5584
じゃがりこのダジャレキャラ、キリンさんのぬいぐるみや

IMG_5583
じゃがりこのフタなんてのもある!
途中で食べきれなくても安心!

IMG_5582
こんな感じで魅力なグッズやお菓子が店内にずらーっとならんでいたよ。
お客さんも結構多かったし、まだまだ行列は続きそう。

年末年始、みんなで集まる機会が多い時期に
ちょっと変わったおみやげにいいかもしれないなって思いました。

帰省のお土産にもいいかも!
ということで、話題作りにも一役買うカルビープラスでしたー!

2012年の航空業界は激変することになるかも!?

234542399_6ae38148c0


国内でもちらほらと耳にするようになった「LCC」をご存知でしょうか?
LCCとは格安航空会社のことで、「Low cost carrier」の略。
大手の航空会社が提供する格安航空券とは別に、初めから格安、割安に設定された航空券を提供する航空会社のことです。

「成田-ニューヨーク間が往復5万円ってCMしてる時代なのに、羽田-千歳も往復5万円ってなんなの!?」
って思いますよね。
日本の航空会社大手がほぼ2分割で空路を担ってきていたからこんな価格設定なわけで。
数年前にやっと価格競争がはじまったのが早かったのか、遅かったのか。
もうそろそろそんな格安航空会社達が本格始動するということで注目してみました!

海外の航空会社のLCCのシェアを見てみると、すでに3割に達しているような国もあるようで
日本もそれに対抗するように、来年には様々なLCCの参入が予定されているようです。

それらの航空会社は基本的に保有する飛行機の数が少ないため、多くの路線に参入することは現状不可能ですが、機内サービスや、添乗員の数を減らすなど、あらゆるコスト削減策を講じて
めざすは「東京から大阪にランチしに行ける価格!」を目指しているのだそう。

 そこで、来年2012年から運行開始予定の格安航空会社を紹介してみましょう♪
近い将来、「お腹すいたから、博多にとんこつラーメン食べに行くぞ!」が現実となるか!?

Air Asia Japan (2012年8月から運行開始予定)
airasia
全日本空輸とエアアジアが共同出資した航空会社。
成田国際空港を拠点とし、2012年8月から国内線、同年10月から国際線の就航開始を予定しているそう。
既存路線の半額から3分の1の低価格運賃で勝負!
初年度からの黒字見込み!強気だね!

Jet starJapan (2012年末から運航開始予定)
c0015444_20171452
2011年8月、カンタスグループ、日本航空、三菱商事が3分の1ずつ出資し、設立。 
他社の運賃よりも10%下げる、最低価格保証を実施する予定なのだそう!
そういう家電量販店、あるよね!
価格競争に拍車をかけるのはJetstarになるのかも・・・!
 
Peach Aviation (2012年3月1日から運航開始予定)
JA801P
2011年2月、ANA と香港の投資会社 ファーストイースタン・インベストメントグループの出資により、
A&F・Aviation株式会社として設立された 。

昨日12/27から航空券の販売を開始していて
(2012年3月1日 - 3月24日分)
運行する路線は大阪(関西)=福岡線、札幌(新千歳)線の2路線。

実際にホームページで予約画面を見てみるとこんな感じでした。
peach
・・・破格です。

このほかにも、就航記念キャンペーン運賃となる片道 250 円の航空券の発売があるらしい!
往復でも500円!
まさにpeach価格(桃一個分のお値段!)!ってやつです。

各社機体のデザインがおしゃれで気になってしまう・・・。
国内の空の旅が安くなって、気軽にいろんなところに旅できるようになるとうれしいね!

来年はLCCの活躍に期待です(`・ω・´)

ちなみに Peach Aviation のホームページは
なんだかデザインがかわいいとどうしようもないのちょうど中間なので思わずいろんなページを
見てしまうっていうね・・・。
おすすめはPeachのルール!←ココです。
peaches-thumb-560x378-141843
なんか萌える!

年末の大作映画ラッシュの中でも注目されているのはやっぱり
m_MI4_03

 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』なのでしょうね。
テーマソングが好きだ!!

この映画は、おなじみ トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾です。

メジャー映画もしっかり押さえたい私は3連休のとある日に見に行ってきました。
たまたま選んだ場所がIMAXシアターの映画館だったのが大成功・・・!
すごいよIMAX!!
imax02
ちなみにIMAXってなに? という方はこちらからどうぞ。

簡単に説明すると
IMAX(アイマックス)は、カナダのIMAX社(IMAX Corporation)が開発した
動画フィルムの規格及びその映写システムである。
通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来る。
 と、いうことだそうです。
臨場感、迫力がすごい!
「映画館で見る価値がある!」っていうのはこういう映像のことを言うのかね。

さて肝心のミッションインポッシブルですが
今回はこんなお話。

ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。
その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。
イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。
国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。
失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。
黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが……。
幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。
そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは……。 
あらすじって、本当にうまくまとまってるのぉ・・・。

映画を見た感想は、
「やっぱりトム・クルーズって、いつかこの映画の撮影中に落ちてケガする!」
でした。
映画とはいえどもスタントなしのアクションだらけのこのストーリーですから。

アクションもさることながら、ストーリ的には、トム・クルーズ演じるイーサン・ハントの個人技よりもチームワークで乗り越える感じが自然でよかったです。
ドキドキしている間にスカーッっと終わる物語は、何も考えずに見られるからいいね!
ラストもなかなかよかった☆

ちなみに、ミッションインポッシブル公式twitterっていうのがあるみたい
https://twitter.com/#!/migp_jp 

そして予告編はこちら。

年末年始にフラっと映画館に行くのもいいと思います。
IMAXシアター気にいってしまった、あの映像クオリティはおすすめです!


今年も残すところあと11日だそうです。
あっという間すぎてもう、なにがなんだか・・・。
5529645517_94ae26441d
なんだか世の中がクリスマスでキャッキャしてきましたね、こんにちは。

ということで今回は私が今年、街で見かけた
かわいいクリスマスツリーの写真をまとめてみようと思います。

今年初めて見たのは、(ひとりぼっちで)表参道ヒルズの中にある
ディズニーコラボのクリスマスツリー


あれから何度か見に行きましたが、何度見てもかわいいしキレイ☆

次に見たのはこれかなぁ

上野駅

東北の復興を願うメッセージと共に飾ってありました。
白い大きなオーナメントが印象的でした。

ラフォーレ原宿前

ファッションブランドSEE BY CHLOEとのコラボ
ピンクのハート!

おっと、キリがなさそうだ!
たくさんあるのでズラズラーっとならべてみましょう。



事務所の下、エッグスンシングスのツリーはお気に入り♪



西友で見かけたAKB48のポップ、これもツリーでいいよね?



結構撮ってるなぁー。





ツリーじゃないけど原宿で見かけたクマだらけのリースは
かなりのインパクト!



もう少しあります、個性的なのも好き。





ということで、数えてみたら23枚の写真になっていました。
11月の終わりごろから全部instagramにUPしていたのもそろそろ終わりかな。
あと5日すると一気にお正月モードに切り替わっちゃいますから
そろそろ見納めですね。

別にクリスマスが好きなんじゃないよ!
電飾のキラキラが好きなんだよ!

ですからコンビナートとか
4862607373_8d453675dd

イカ釣り漁船とか
4874899223_f7518d3b30

かなり好きです。

ええ。

今日からfacebookのタイムライン表示が日本でも可能になりましたね。

fb008

今までの投稿が時系列で追えるようになったみたいです。
まだ使い方よくわかってないですが・・・。

これに伴い新しい機能も色々と追加になっているようです。

毎回仕様が変わるのでついていくのに精いっぱいなわたしですが
今回の大幅なUIの変更で気になった機能がひとつ。

「ライフイベントの追加」
例えば遠くの街に引っ越したり、結婚して家庭を持ったり、ギターを習い始めたり、はたまた骨折して入院生活を送ったり、人生にはいろんな出来事がありますが、
その中でも特に思い出深い出来事がそれぞれあると思います。
Facebookのタイムラインでは、そういった象徴的な出来事を、「ライフイベント」として登録することができます。

ふむふむ。
新しい画面のここに追加されています。
fb009

これをクリックしてみると
fb007
こんな風に人生において起こりうる色々なイベントが表示されます。
完全にライフログ化しましたね。

人生の楽しかったことも悲しくつらかったことも記録して思い出せる。
そう、facebookならね。

でもきっとこれは使わない。
fb003

世界中が使わなくなってくれたらいいんだけど。
一概にそうとも言い切れないけど、このライフステージがあることも一般的なのが、世界ってことなんですね。

さらにこんなことも記録できちゃう!
fb004
骨折しましたー!!
これ、風邪ひきましたとか、歯を抜きましたとか全部入れていったらそれはそれで
使えるのかも、使えるかなぁ?

今までもありましたけど、恋人との交際期間も記録できるようにちゃんと用意されてますね。
そのあとはコレ、か。
BlogPaint


 








ここまでやるんかい!的な使い方もできます。
何年か後に恋人に
「ねぇねぇ、初めてキスした日、覚えてる?」なんて聞かれても安心だね!
写真もアップロードできるね!!!

だ、誰かやってみて・・・。

初めてのキスを覚えてなかったり、他の恋人との思い出をうっかり語ってしまい
「もういい!さよなら!!」
って言われてしまったあなた。

fb006

ちゃんと記録しといてくださいね、同じあやまちを繰り返さないように。

もちろん非公開の設定もできるので
本当にそういう使い方をすることも可能、かも。

実際にライフイベントを追加してみたいかたはコチラを参考にしてみてください。
タイムラインにライフイベントを追加する方法 -
Facebook公認ナビゲーションサイト - Facebook navi[フェイスブックナビ]

どんどん進化していくSNSなので使い方をしっかり考えないと
自分の人生を全面ガラス張りの箱の中に置くような状態になってしまいそう。

便利って素晴らしいけど、こわいね。

このページのトップヘ