+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

February 2012

私がどうしても抜け出せないもの、それがハイスタ。

泣く子も黙る、むしろ黙れ!な、モンスターパンクバンド、Hi-standardの11年ぶりの再結成の姿を収めたDVDが2月22日に発売されました。
Hi-STANDARD_2011
おかえり!!!

これは2011年9月18日、横浜スタジアムで開催された
AIR JAM 2011でのHi-standardのアクトをおさめたDVD。
待ちに待っていた人も少なくないはず!

ということで、昨日の会社帰りに渋谷のタワレコに行ってきた。
IMG_6336
店外も店頭もBGMもオールハイスタ!
こんな感じでDVDが流れていたけど、じっと映像を見ている人達が10人ぐらいいたよ。
むしろ踊ってたw

で、買いまして、帰宅。
IMG_6344
ジャケット。

IMG_6345
開くとこんな感じ。
電光掲示板の打順の所に出演アーティストが並んでるんだね。
「6番~ハイエイタスーハイエイタスー♪」

IMG_6346
中に入ってたリーフレット的なもの。
AIR JAM 2011は東日本大震災を受けて、元気とみんなの想いを届けるために彼らが立ち上がったんですね。
その意味での「届け!!!」

IMG_6338
深夜12時半にTVの前(50cmぐらいの接近戦)で
ヘッドホンして泣きながら見ました。
なによりもこの3人が肩組んで笑ってる映像と、オーディエンスの楽しそうな姿を見て泣きました。

なんというか、私が15歳の頃出会って恋をしたこのバンドが
どれだけ私の青春の中身をシェアしているかとか、
なんで泣くんだとか
そういうことを書く気はなくて

ただ、何度でもおかえりなさいと言いたい!!!!


Hi-standard(PIZZA OF DEATH RECOADS)

Hi-STANDARD DVD 特設サイト

AIR JAM 2011


Live at AIR JAM 2011 [DVD]
Live at AIR JAM 2011 [DVD]




恋しちゃってまーすーかー!

そろそろ前回のお気に入りシャンデリアマカロンカラーのネイルがのびてきたので
いつもお世話になってる五反田のネイルサロン
Mo’PRECIOUS に行ってきました。

今回もわがままいっぱい聞いていただきました!
最初は銀河っぽくミルキーウェイっぽく星屑っぽくしようと思っていたのだけど
気が付いたら真逆の深海になっていた!

そんな感じの今回の仕上がりは
IMG_6315
これが右手。
中指には銀色のドクロモチーフやキャンディーストーンを入れておもちゃ海賊っぽく。
親指にはオーロラのストーンを置いてみたら紺色のネイルとなじみすぎて
深海魚みたいになった・・・。

左手はというと
IMG_6314
 こんな感じ。
薬指だけビームが出そうな仕様。
ネオンカラーのストーンがすごく気に入ったので
春先挑戦しようとしていたネオンカラーネイルの参考に なりました♪

他の指はピンクをミックスしてもらって爪になじむ色で。
どうしてもスターモチーフが好きでいつも☆を使ってしまいます・・・。

次はハートモチーフにも挑戦してみようかな!
春だし♪

決まったネイルサロンに通うようになると
お店の人や、偶然来ていたお客さんとも女子トークが出来てとっても楽しい♪
ついつい長居をしてしまうのです。
Mo’PRECIOUS は特にそう。
昨日担当してくれたカナ先生とお話しするのがめっちゃ楽しい♪

昨日いた方々との会話の内容も、男の子は聞きたくないだろうなぁ(笑)
新しいネイルになった次の日から、次どんなネイルにするかを考え始めるのだけど
結局ギリギリまで決まらない。
またそれも楽しいのです♪

女子満喫な昨日の出来事でした。

カナ先生、今回もありがとうございました♡
次回もよろしくおねがいします♪


先日、ランチのために表参道ヒルズの中をブラブラと散歩しているときの事でした。
とってもカラフルでかわいいレザークラフトの期間限定ショップを見つけて
思わず足を止めてしまいました。

ojyaga

Ojaga design OMOTESANDOU 
Ojaga design(オジャガデザイン)というかわいい名前のブランドです。

Ojaga design(オジャガデザイン)

■2000年単独でアフリカに渡りサハラ砂漠にて革と出会う。
帰国後サハラの革をメインとしたレザープロダクトブランド 『Ojaga design』を立ち上げる。
ミシン製法は使用せず、オールハンドメイドでの生産を主と しているため1日の生産数が数点というプレミアムアイテム。
2月中の期間限定ですが、表参道ヒルズの地下3階にあります。
IMG_6270
とにかくカラフルで、ハンドメイドのあったかい感じが伝わるかしら?

IMG_6266
使用しているレザーはキャメルレザーが中心で
牛革よりも質感があって手触りがおもしろかったです。

IMG_6267
長財布を開いた感じがツボでした、おもちゃみたい!

 IMG_6269
これはiphoneケース!ひとつひとつ手作りだから全部違うの。
横から見るといろんな色の皮がミルフィーユみたいに重なってるんだよ~(^▽^)

IMG_6272
これはキーケース。
カラフルでかわいい!ということで思わず一個お買い上げ。

IMG_6277
これ。

箱もかわいい
IMG_6276
ケーキみたいね♪
使えば使うほどなじんでくるよ!ってお店の方も言っていたので
大事に使ってみようと思います。

IMG_6275
ブログ書くね!って言ったらステッカー3枚くれました!
わーい♪ありがとうオシャレなメガネのお兄さん!

ということで、表参道ヒルズのお近くにお越しの際は覗いてみてください♪
2月末までの期間限定ショップです。
いつもはオーダーメードで数か月待ちのお財布も今ならすぐに手に入るそうです♪
HPはこちら→ Ojaga design

先週のおはなしになりますが、渋谷のステキなカフェの1周年パーティーがあったので
お邪魔してまいりました。

400x300-f1
Benci by MIDWEST CAFE 
渋谷のハローワークの脇の坂を少し上ってすぐ左に入ったところにある
セレクトショップの最上階にあるカフェ。

渋谷の真ん中にありながら、ゆったり落ち着ける隠れ家的存在のカフェです。
現在のシェフ、三田さんのお店にリニューアルしてから約1年。
以前から知っている場所だったのですが、正直今のオーナーさんになってから、ごはんのクオリティはハンパない。
何度かお邪魔していますが、いつ食べても間違いないー大好きー。

IMG_6215
この日はパーティーということでビュッフェ形式でしたー。
菜の花とトマトのショートパスタ、ごぼうのアラビアータ、魚介のマリネなどなど・・・
いちばんおいしかったピザの写真を撮るのを忘れている・・・。

ので以前に撮った写真を引っ張ってきましたが、これが最高においしい。

image

 玉ねぎとベーコンのシンプルな具材にフワフワカリカリモッチモチの生地!
焼くのではなく、揚げているのだそう。
このピザはここでしか食べられない一品やね♪


この日はワインもすごい数出てた。
IMG_6214
 ホットワインもあったよ、おいしかったらしく、すごい売れ行きでした。

キャパシティは多分立食で30名程度。
この日はそれを越える人数がいたのだと思われます、かなり盛況。
IMG_6224
 
お祝いのライブ演奏にはバグパイプ奏者の方がきていました・・・!
バグパイプかっこいいよバグパイプ!
ギターライブのほうではお誕生日のサプライズもあったりと、楽しかった♪

 そんな感じで Benci by MIDWEST CAFE  はお買い物の途中の休憩にもよし。
ランチは16時までやってるので少し遅めのランチも おk!
 おいしいごはん食べたいなーって言う時もよし!
ただ、閉店時間が早いのよね・・・><

お近くにお越しの際は是非行ってみてください。
三田さんこれからもおいしいごはんをよろしくお願いします♪

写真 (12)
オーナーの三田さんとパチリ☆

このページのトップヘ