+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

March 2012

ンチの話題には事欠かない原宿ですが。

最近、といってもここ2ヶ月ぐらい必ず毎週ランチに通ってしまうお店があります。
tgi_fridays_logo
それは、T・G・Iフライデーズ !
ランチにフライデーズ???とピンとこない方もたくさんいるでしょうから
まぁ聞いてください。

フライデーズってアメリカンテイストのレストラン&バーなんですけど
その名の通り、お料理はアメリカンサイズでボリュームたっぷりなのが魅力です。
全国にあるのかと思ったら、東京神奈川にしかないんですね、あとグアム・・・。

で、このフライデーズのランチにハマっている理由は
「サラダ」です。
まぁ・・・聞いてください。

ここのランチは週替わりメニューが3種類あってローテーションしています。

①コブサラダ
cob
レタス、アボカド、トマト、チェダーチーズなど具だくさんのサラダに
ドレッシングをたっぷりかけていただきます、これが一番好き♪そしてヘルシー!


②ケイジャンチキンサラダ
keijyan
どっさりレタスの上にカリッと食感のケイジャンチキンがてんこ盛り!
ハニーマスタードドレッシングとの相性ぴったりです♪
サラダと言えどもかなりおなかいっぱいー。

③ローマチキンサラダ
 roam
これももうサラダの域を超えている気がしますが・・・。
オリーブ、トマト、チーズの乗ったチキンカツレツに
これでもかー!とお野菜つき。正直メインはチキン、でも野菜の量も負けない。

 このサラダがメインでここにスープ(これも週替わり)がつきます。
あと、トルティーヤかガーリックトースト的なブレッドのどちらかが選べます。
ちなみに、サラダランチ850円です。
ボリューム的にもかなりコスパ高い♪

さらに!!!
プラス150円でドリンクが飲み放題になります、飲み放題です。

さらにさらに!!!
デザートつけちゃいますか?って方、こちらです。
brauny
ブラウニーバニラアイスのせさらにキャラメルソースがけ!
普通におしゃれカフェで注文したらこれとドリンクだけで1000円取られそうなボリューム。 
カロリーとか、気にしなくていいよ!
ランチだからね!

ちなみに他にも美味しそうなランチメニューがありますのでコチラをどうぞ。
(ブラウニー350円って書いてある…店舗によって違うのかな?わかんない♪)

ということで、なんだかヘルシーなフリして全然そんなことない
フライデーズのサラダランチに魅せられて3ヶ月。

今日のランチもフライデーズの予定だよ!
金曜日だけにね!

3月も半分終わり、もうすぐ桜の咲く4月がやってきます。
tumblr_m0usi4Yep11qi4mxro1_500

毎年桜を眺めるのが楽しみなので、そろそろワクワクしはじめる時期です。
と、いうことで今年の桜の開花予想をまとめておこうと思います。

ウェザーマップの提供している桜開花予想2012によれば以下の通り。
今年の桜は、『平年並みか、少し遅い』時期に咲く所が多くなるでしょう。今年の桜前線は、静岡か高知からスタートしそうです。

 この冬は、寒さが続いたため、桜の花芽がスムーズに休眠から目覚めたと考えられます。この先も寒波が来る時期はありますが、次第に暖かい日が続くようになり、気温は平年並みに近づくでしょう。そのため、桜も平年並みに咲く所が多くなりそうです。
ただ、寒さが長く続いた影響で、東北・関東・北陸・中国地方などで、開花が少し遅れる見込みです。
ちなみに東京の開花予想日は3月29日。
満開は4月5日ごろのようです。

sakura
  4月7日(土)・8日(日)の2日間はお花見の計画を立てた方がよさそうですね♪ 

sakura02
まだまだ寒いので、あと2週間後に桜が咲く気配など全くないように思いますが
桜の木をよーく見ると、つぼみが少しずつ色づいていたりするのが見れますよ♪

みんなでワイワイお花見、楽しみだなー♪
という気持ちが止まらなくなったので、ブログ書きました(・∀・)

 数あるサクラソングの中でも好きなのはコレかなー!

どうやら人生初だった模様。
インフルエンザにかかりました…。
正確にはかかっていました、もう治りました♪
いぇーい!でもまだ体力がもどってこなーい!
少しずつ全快に戻っていけたら…と思っているところです。

もうだめだ!という状況の中、行った先の内科の先生に明るいトーンでこういわれました。
「うん、インフルAだわ!とりあえず治るまで外出禁止!」
そう告げられて、なぜか「えーすごーいやったー(棒読み)」と返事してしまった私。

スーパー苦しい状況なのに解熱剤も頭痛薬も処方してもらえずスネていた私に
(インフルエンザってそうらしいね、あとから知った)
渡されたのは、いつもの抗生物質と

コレ

イナビルという吸入粉末剤。
初めて見た。

「イナビル」は、「タミフル」「リレンザ」「ラピアクタ」と同じ、ノイラミニダーゼ阻害薬の一つ。
インフルエンザ治療に使われるお薬です。

5441043667_d4ca6d041b
こんなのが2個。

飲むのでも塗るのでもなく、粉を吸い込むという新しい感じの治療薬で
半信半疑で試してみましたが、1日で熱も下がり、症状回復(・∀・)
いやぁ新しい薬ってすごい(・∀・)

ということで、4日間苦しんで人生初のインフルエンザ体験は終わりました。
未だに体力が回復してないので、ボチボチ戻して行こうと思います。
あーもう二度とかかりたくない!!!!

インフルエンザはしんどい、それを忘れないために、ここに記録します。
鼻の奥に綿棒つっこまれるの痛いし、アレやだし!

このページのトップヘ