+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

April 2012

いてきいてー!

5c235297
4月13日にブログを書いた完全に勢いで痛クッキーを作ってみた。
東京ナイロンガールズさんが紹介してくださいました!

やったねしょーこちゃん!

nilon

「痛クッキー作ってみた。」 クオリティが高くて全然痛くないよ!!

個人的にはもっと痛く書いてもらえることを期待していたのですが
やんわり女の子向けの記事として掲載していただきました。

せっかくだからネタになりたいと思ったんだが、ダメだったらしいw
お前仕事終わって家でこんなん・・・もっとやることあんだろwww
とか
私生活をボロボロにあることないこと書かれるとかワクワクしてたんだが。
(´・ω・`)ただのお菓子作り好きみたいになっとる。
(´・ω・`)お菓子作りあんまりしないし(って書いてもらってるけど)

ニローニとか誰がわかるねんな・・・!
20120123033932_1_1
↑ちなみに、ニローニこれな・・・。
ヨンパラで生まれた伝説の生き物な。

いや、あの、ホントはこんな風に取り上げてもらってすごーくうれしいです(`・ω・´)
この実績をどう生かせばいいか、どう次に繋げればいいのか
考えましょう(笑)

今回は東京ナイロンガールズの木下さん、ありがとうございました♡ 

しょーもないことやって、誰かの目に止まるような人生をこれからもがんばります。

この春は5月22日オープンの東京スカイツリーに合わせて
都内で大きな商業施設が次々にオープンしています。

昨日4月18日、原宿と表参道の交差点(神宮前交差点)の元GAP跡が
東急プラザ表参道原宿」としてオープンしましたね。
20120419

せっかくなのでちょこっと見学に行ってきました。
初日なのでさすがに人が多かったので、全部を見て回ることはできませんでしたが
気になっていた The SHEL'TTER TOKYOの中にあった
COX COOKIES & CAKEに注目してみましたー!

coxkanban
LONDON発、日本初上陸の「COX COOKIES & CAKE」!
世界的に有名なデザイナーPATRIC COX(パトリック コックス)が展開するカップケーキショップ「COX COOKIES & CAKE(コックス クッキーズ&ケーキ)」が「ザ・シェルター トウキョー」にPOP-UP STOREをオープン。
カップケーキは、日本人好みの味覚にテイストをアレンジしてご提供。食べるのが惜しいほどのアーティスティックでおしゃれなカップケーキをご賞味ください。また、モダンでセクシー、スタイリッシュな世界観をファッショングッズとして発表。カップケーキをモチーフにしたアクセサリーなど、オリジナルの関連グッズは「ザ・シェルター トウキョー」でしか入手できないアイテムです。
話題になること必至のLONDON発、日本初上陸のコックス クッキー&ケーキの展開は要注目です。
 ふむふむ、パトリックコックスって知ってるなぁ。
10年前ぐらいに神戸の大丸のバック売り場によく並んでたやつなぁ。
そのデザイナーさんが作ったケーキね、なるほどね。

coxcakes
かわゆぅぅ♡
完全にpintarestの世界で見るカラフルすぎるケーキ! 
LIPモチーフとかドクロとか、見た目のインパクトは抜群&めっちゃかわいい!!!
マッチョの男性のモチーフが乗ったカップケーキとか・・・どうするんだ・・・。

まぁとにかくかわいいので試しに購入してみた。

ピンクのフラワーモチーフのカップケーキと、サイケなブルーのクリームのケーキの2種類。
両方ともバタークリームで出来ています。
値段は1個500円前後だったと思います、なかなかのお値段。

てことで、さっそく食べてみると・・・
中はバタータップリ系重たさ全開のカップケーキ!
かわいい色したバタークリームとの相性は完全に無視されています!
要するに、このケーキの中では、かわいさと美味しさは共存できない!ということなんですかね・・・。
かろうじて真ん中にフルーツのジャムが入っていますが、もしそれがなかったら
完全に甘いだけのやつ。
見た目だけは最強にかわいいやつ。
食べて見たら・・・あれ?んっ?・・・・うん。みたいなやつ。

あぁ・・・こういう女子いそうだね(・∀・)

だがしかし、女の子へのお土産や、女子会のテーブルを彩るアイテムとしてはかなりおすすめだと思うのです。
おしゃれなケーキのプレゼントなんてポイントアップですし♪
ちょっと気の利いた感じが演出できちゃう感はありますね!

その他にも東急プラザ原宿表参道には新しいアイテムがたくさん詰まっているようですので
気になったらまた足を運びたいなと思います。
まぁ今日でオープン2日目だけど、今日も行ってしまったものね・・・。
この調子で毎日行っちゃうのかねー!w

近いってこわい。

東京の桜もそろそろ散り終わり、次は新緑の芽吹きを待つのみとなりました。
時候の挨拶出来るってカッコイイですよね、こんにちは。

今朝品川駅で、もうすぐ来る新緑の季節にピッタリのお菓子を見つけました♪
akb0417
エキナカ限定新東京みやげAKB48東京パステルサンド第二弾ー!
今度はグリーンティーフレーバー♪ 
だそうです。
わーい個人的に抹茶味ってだいすきー♪

さてさて、今回のポスター選抜4人は
akb041702
たかみな、ゆきりん、あきちゃ、さしこの4人でした。
なんだ、ただの国民的アイドル達か・・・・。

ちなみに第一弾ストロベリー味の時のポスターは
akb041703
あっちゃん、まゆゆ、きたりえ、ゆいはん
の4名でした。
なんだ、ただの天使達か・・・。

店舗もガラっとカラーチェンジ。

鮮やかに緑色になった店舗がとってもさわやかな感じで素敵でした♪
あっ店員のおねえさんのリボンも赤から緑になってる!!!

第一弾のストロベリー味の事も書いたのですが
新東京みやげ[東京パステルサンド]を食べてみた。 - 好きが発動する科学 
お土産だと思ってなめていたら非常においしいお菓子だったので
今回も誰かと一緒に食べられたらいいなって思ってます♪

食べたらまたレポートしましょう(`・ω・´)
なので誰かください、まってます!

うして物はどんどん増えていくのでしょう。
こんにちは、貧乏性ゆえモノが捨てられない系女子、しょーこです。

断舎利とか流行ってますけど、どんどん好きなものを見つけると増やしていきたくなる性分で
だからといって部屋がごちゃごちゃするのは悲しい・・・。
そんなワガママを解決する方法の一つとして「見せる収納」をご提案♪

こんなかわいいペーパートランクはいかがでしょう。
IMG_6813
IMG_6815
これ、紙なんだぜ・・・・?
購入した場所は品川エキュートのイベントブースでした。
もうやってないんですけどー!!
(お店情報はのちほど。)

IMG_6817
中もかわいいとかステキ!

こんなトランクなら、部屋に散らばっている小物をまとめて収納して
部屋の中にポンッとおいてあってもかわいくないですか?
開けた状態でストールとか帽子とかいっぱい詰め込んでもかわいいなぁ♪

大きさは40×30×15といったところ(たぶんそのぐらい)
結構大きめを購入しましたが、同じ柄で3サイズあって、一番大きいものだったと思います。
あ、小さめを買ってコスメボックスにするのもいいねー!

お店の写真を撮ればよかったなぁと後悔しても遅い。
ペーパートランク、プレゼントボックス、あと本の形をしたボックス
種類が非常に多くて、柄を決めるのにかなり迷いました。
IMG_6818
んで、かわいかったのでこれも買ってしまった。
ブック型のこれもボックスになってます。

IMG_6819
見た目は本!
でも開くと・・・
IMG_6820
こんな感じでアクセサリーなどをしまうのにちょうどいい感じー。

最近インテリアショップなどでこのような商品を多く見るようになったのですが
なかなか気に入ったデザインにめぐり合えなくて(´・ω・`)
でもこれはお気に入り!
IMG_6821
こんな感じで玄関のインテリアにしました♪
でも結局中身何もいれてないですwwwかわいいからいいやwww

お気に入りになりそうだったので、店員さんに色々聞きましたが
どうやら通販はちょこっとあるけれど、お店があるわけでもなくネットで探したりイベント見つけて買うしかないよ的なニュアンスでお返事が返ってきました。

ちなみに今は吉祥寺のパルコ7Fで5/21まで。
そのあとは六本木ヒルズで6/12から、少し長い期間販売するそうです。

うーん・・・確かにネットで探してもうまく見つからないのです。
似たような感じでpunch studio(パンチスタジオ)というアメリカ発の雑貨ブランドがあるんですが
なんだか購入したもの達よりもデザインに優しさがたりないというか、なんというか。
これもかわいいんだけど、好きなんだけど。

ということで、気になるので6月になったら六本木ヒルズにまた買いにいけたらなって思ってます。
吉祥寺・・・?
ちょっと遠いやん?

日、どうしてもクッキーを作りたい衝動に駆られ
家に帰ってソッコー、晩ごはんも ろくに食べずにクッキー作りをすることにした。

とりあえず完成品はコレなのだ。

ばーん!風の谷のナウシカー!

なかなかナウシカっぽく出来たと思いますが、いかがでしょ?
絵心もない私がどうやってこんなクッキーを作ったかというと

チョコで可愛い☆キャラクッキー(cookpadより)
コレを参考にしてみました。

クッキーの生地を作り、冷蔵庫で寝かせている間に
湯せんで溶かしたチョコでクッキーングペーパーに爪楊枝で絵を描いていきます。
クッキングペーペーは透けているので、後ろに見本の絵を置いてなぞるだけでいいんです。
30分ぐらいかなり集中して完成させましたー(どやー)

ナウシカだけでかなり集中力を使ってしまったのであとは手描きで

(´・ω・`)&(`・ω・´)


 アイラブたこちゅー♡

お菓子作りたい心とお絵かき心が同時に満たされるし
なんかすごいもの作った気分になれるので
みなさんも是非挑戦してみてください♪ 

味はともかく、楽しかったです!!

このページのトップヘ