このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
宿に集まるオシャンティな若者が行列してでも食べたいもの
それはパンケーキ。 

毎日のように行列のできる原宿のエッグスンシングスを日々眺めながらお仕事をしているしょーこです、こんにちは。
ゴールデンウィークが明けた今日もエッグスンシングスは大行列です。
人気ですなぁ、パンケーキ。

このごろなんとなく「パンケーキ激戦区」な原宿の気になるお店ナンバーワンといえば
最近東急プラザ表参道原宿にできたbillsですね。
行列は何時間待ちなのかしら・・・っていうぐらいに並んでるし。

でもわたし思うんです。
行列しなくてもおいしいパンケーキ食べれるよ・・・?って。

例えばココ↓
エッグスンシングスね。


eggsn
これこれ、生クリームてんこ盛りでハワイアンな雰囲気漂う
3種類のソースでいただくオリジナルパンケーキ。

何言ってんだよ、めっちゃ並んでるやん!!って思うでしょうけど
過去に2度ほど行って、並んだ時間は「10分」ぐらい。
方法は簡単、朝10時までに行くか、夜7時以降に行くかという選択肢をとれば
ほぼ並ばずに食べられます♪
ちなみに日中ピーク時は、60分以上待ち余裕のようです。
本当に並んでない日がありません、雨でも嵐でも、炎天下でも(マジで。)

ちなみにエッグスンはパンケーキだけではなく、オムレツもおいしいと評判なのと、
ステーキやロコモコなど食事類やアルコール類も豊富なのです!
だから甘いものが苦手な彼氏も買い物に付き合わされたお父さんも、一緒に並んで大丈夫です!

次にオススメはここ。
RAINBOW PANCAKE
rainbow1

 オープン当初にランチに行って、気が付いたら行列がちらほらできる人気店になってました。
そのときの記事→ 原宿に新しく出来た「RAINBOW PANCAKE」に行ってきた。


rainbow2
これは先週食べたココナッツソースのパンケーキ、めっちゃおいしかったよ。

先日たまたま通りかかったらラッキー!並んでない♪って具合に
運がよければすんなり入れるようなので、ココもオススメです。
そしてパンケーキのクオリティが格段にあがっていた・・・! 
大行列のあのお店より・・・好き(個人的に)。

もう1件オススメしたいのは
表参道のオシャレカフェ代表、montoak (モントーク)
montork
ほわっほわのパンケーキにシロップと生クリーム!そしてイチゴのバター!
正直行列のできるあのお店より、おいしい(個人的に)、いや絶対おいしい(個人的に)。

これ、ランチならサラダとドリンクつきで900円です。
いや、ほんとファンになってしまいました、このパンケーキ。

なんというか、並ばなくてもおいしいパンケーキ食べられるので
他の店でもいいじゃない・・・って思うけど、きっとそういうことじゃないんだろうなぁ。

そしてこのブログを書きながら知ったこと。
billsも並ばずに食べる方法があったんだ・・・!
billsの予約ページ←ここからディナータイムの予約ができるよ!

やっぱ並ばなくていいやん・・・。