コンビニで買える挽きたてコーヒーがおいしいのです。

title


私のお気に入りはファミマの「あじわいFamima Cafe」のカフェラテ。

お値段なんと150円!
IMG_1212
ファミマはシンプルにこの4種類。
レジにて注文し、カップを受け取ります。

IMG_1210
あとはマシンにカップを置いてボタンを押すだけ

IMG_1209
30秒ほどで挽きたて入れたてのカフェラテができあがりー。

IMG_1211
まぁ、いたって普通です。

お砂糖ミルク、フタ、ストローなどは脇に設置されていますので
お好みでどうぞ。
IMG_1213
大きさ的には某スタバのショートサイズぐらいですかね、
某スタバさんで飲むとラテは340円なのでファミマかなり安い。

最近コンビニはどこもこのような出来立てコーヒーの商品を提供しているようです。

ファミマ:あじわいファミマカフェ カウンターコーヒー
ファミマのメニューはシンプルに4種類

ローソン:ローソンマチカフェ
コーヒーに加えて紅茶メニューもあり、ダージリン、ロイヤルミルクティー、
期間限定で抹茶ラテもありますね。

セブンイレブン:セブンカフェ(pdfファイルが開きます) 
セブンはコーヒー(hot、Ice)を100円で提供中、おいしいらしい。

その他、サークルKサンクス、ミニストップなどでもそれぞれ提供しているみたいです。
飲みたい時に入れたてのコーヒーがどこでも飲めるようになるのはいい事ですよね。

とりあえずファミマのカフェラテうまー(・∀・)