このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?
実家でのんびり…とか言ってても結構すぐ飽きちゃうんですよねー。
なので実家に転がっていたコレ
画像1

つくってみることにしました。
ちなみにさくさくぱんだとは
岡山の誇るお菓子メーカー、カバヤさんの大ヒット商品。
これをおうちで自作出来るとのこと。

画像1

中身はこんな感じ。

画像1

ミルクチョコレートとホワイトチョコレート
画像1

パンダの顔クッキー
画像1

イチゴパウダーも入ってました。

では、早速つくってみましょう。
画像1

画像1

それぞれのチョコレートを容器に入れて(付属品)レンジで溶かして

画像1

こんなふうに

画像1

溶けたらパンダ型にチョコを流し込む

画像1

こんな感じで
ホワイトチョコレートって溶かし方すごく難しいです、慎重に。

そしてビスケット
画像1

裏返しにのっけてしまいました…

そして冷蔵庫で1時間冷やすだけであら簡単!
みんな大好きさくぱんの出来上がり!!
画像1


画像1

顔もしっかり。
ここからさらに溶かしたチョコを使ってパンダの顔に落書きをしてもいいみたい。

画像1

自分で作ったからなのか、なんだかすごくおいしかったです。

実家でヒマだなーって思ってる方、家族や親戚で簡単なお菓子などを作るのおすすめです!
さくさくぱんだ、安定の美味しさでした!