このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今年の長いお正月休み、せっかく地元岡山に帰ってきているので
懐かしい味や昔ながらのご当地グルメをいただきたいなぁと思った時にふと思い出したのが「バナナクリームロール」だった。
IMG_4357


バナナクリームロールとは、甘くてパステルイエローのフワフワしたクリームがサンドされたコッペパンである。
バナナクリームはまぁ確かに言われてみればバナナだけど正直申し上げてただのあまーいクリームである。
そんなただの甘いクリームが挟まっただけのコッペパンについてご紹介したいと思います。

岡山木村屋は岡山県民誰もが知っているパン屋さんです。
給食のパンなどを作っていたり、小学校から社会科見学に行ったりするので知らない岡山県民はいないはず。
銀座の木村屋さんとは別物みたいですね。
最初は「木村屋って銀座にもあるんじゃん♪」って思ってたんですけど違ったみたい。

そんな岡山木村屋の代表作「バナナクリームロール」は50年以上も岡山県民に愛されているロングセラーのおやつパンなのです。
IMG_4359

お正月も営業中のキムラヤさんへ

IMG_4358

店頭のボードにもバナナクリームロールの紹介が。

IMG_4356

中にも。

はりきって数本購入しましたが、家まで待ちきれなかったのでさっそく開封!
IMG_4365

パッケージも昔と変わらない!

IMG_4367

大きなバナナとその影からこっちを見てるボク。

IMG_4371

開封するとふわっと香ばしいパンの香りとバナナクリームの甘い香りが。

IMG_4372

パンはとってもふわふわなのです、ほんのり甘くて懐かしい味。

IMG_4373

バナナクリームはたっぷり!
ガブッとほおばるとはみだす程にたっぷりです!

小さな頃に食べた味と変わらない甘くてふわふわのバナナクリームロールでした。
家族にお土産で持ち帰り、思い出話などに花を咲かせながらいただきました。
いつまでも変わらぬ味を守り続けて欲しい岡山木村屋さんのパンでした。

ちなみに
バナナクリームロールに使用されているバナナクリームは単品でも購入する事が出来るのです!!
IMG_4362

これさえあればどんなパンもバナナクリームパンになる優れもの!
コイツをどうしても東京に持ち帰ろうと思いわざわざ購入しに行ったのに
結局持ち帰るのを忘れてしまいました...残念すぎる。

ということでみなさま、岡山県にお立寄の際は岡山木村屋の「バナナクリームロール」
是非食べてみてください!!

岡山木村屋のHP