メロンパンの皮だけ焼いたやつ、売り切れ続出らしいですね・・・
IMG_9412[1]
今朝、偶然コンビニで見つけたので買ってみました!

ヤマザキパンの発売した「メロンパンの皮焼いちゃいました。」
IMG_9420

メロンパンのパッケージってだいたい緑色ベースです、こちらもブレずに緑。
IMG_9419

カロリーは1つあたり245キロカロリー

なんと通常のメロンパンの約半分!これはダイエットが捗る!!

いかん、騙されるな…!

 とにかく開封。
IMG_9417

香りはメロンパンそのまんまですね。

大きさは一般的なメロンパンよりは少し小さめ、大きめのクッキーといったかんじ。

IMG_9418
クッキーにしてはちょっとボリュームあるな、と思うぐらいの厚みです。

食べてみた感想は・・・

「ソフトクッキー」でした。

メロンパンの皮はクッキー生地ですもんね、「しっとりサクサク」というフレーズがピッタリ。

まぁでも、メロンパンの皮が好きな人ががっかりする事はなさそう。

物足りないとか皮だけでは甘すぎるという感想も聞きますが…
それはメロンパンを買え …!

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は1つ76円です、糖分取りたい時のおやつにどうぞ♪


 商品名、「メロンパン、皮だけ焼いちゃいました」のほうが意味も合ってるし語感もいいなぁ・・・。