少しづつ寒くなってきました。
冬になると気になるもののひとつといえば、そう「静電気」です。
渋谷の雑貨屋さんでこんなものを見つけたので紹介しますね。
image

パッと見、普通のブレスレットなんですが
実はコレ
image
静電気防止アクセサリーなんですよ

ドアノブや髪の毛に触った時のあのイヤなパチパチを防ぐための
いうなれば便利グッズです
image
でも今まで見た静電気除去系アクセサリーの中でもダントツかわいくない??
ということで購入してみました!
置いてある商品全部、色やデザインが違うのでかなり迷いましたが

image
こちらをお買い上げー。2本入りで864円です。
3本入りで900円のものや、大きめのチャームが付いた2本1100円のものも。

image
裏の説明書き「導電繊維が身体に帯びた静電気を逃します。
髪や手につけておくだけで嫌なパチパチを防止できます。
静電気防止効果には気温・湿度・身体の状況により個人差があります。
肌に直接触れるよう装着してください」(写真ブレてて読めなかった)

image
ゴールドのマカロニみたいなチューブにゴムを通してキュッと結んだ感じ
ゴムの色はキャメルっぽいブラウンと、ラメの入ったネイビー。

せっかくなので腕につけてみましょう
image
おぉ・・・これはなんだか細めのカジュアルなブレスレットをつけているような感じ…!
静電気除去ブレスだなんて誰も気が付かないですよね!!

image
控えめなゴールドがいいですね
お洋服とのコーディネートを気にせず、ずっとつけていられそう

image
まぁちょっとヘアゴム感が気になりますが、まぁよしとしましょう・・・

効果の程はもう少し寒くなってきてからじゃないと検証出来ませんが
普通にアクセサリーとして結構かわいいと思うのでしばらく身につけておこうかな。

こういうプチ冬支度、たのしいですね。