このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
image
渋谷に新しい商業施設が増えました!
マルイシティがあった三角地帯に渋谷MODI(モディ)が誕生したよ!
せっかくなのでオープン初日に一通り見てきたよ。

◇渋谷モディってどんなところ?

渋谷モディは、従来型の商業施設が提供する

ファッション、食、雑貨といった「衣・食・住」のサービスに加え、

お客様に参加・体験・体感することを

楽しんでいただけるコンテンツが集まった施設です。 
引用:http://shibuya.m-modi.jp/about/index.html 
第一印象として感じたのは今までの渋谷の商業施設と比べてみると、品揃えやコンセプトがちょっと大人向けだな、ということ。
丸の内のKITTEとかCOREDO室町とかに渋谷のカジュアルテイスト加えました、って感じです。
ヒカリエのような華やかさというよりは、落ち着いた雰囲気で20代よりも30代〜の方々におすすめ。
すごくいいと思います。

◇とてもざっくりした感想は
仕事帰りにのんびり気分転換したりちょっとお買い物をするのに重宝しそう。
モディは9F建てなんですが5Fから上は23時(店舗による)まで営業しています。
HMV&BOOKS TOKYOをはじめ、広めのスタバやコーヒースタンド、生活雑貨を取り扱うお店も多数。
道路に面する1Fには日本発上陸のピザ専門店やミートパイのお店など。
オーガニックコスメやアクセサリー、人気アパレルショップも多数。
8Fにはカラオケがドーンとワンフロア占めてたりしますし、9Fは飲食店が3つほど。
6Fには急にビールとフライドポテトが食べられるスタンドがあったりしますし
image
こんな感じで。
本屋さんや雑貨屋さんの脇にあるカウンターでちょこっとつまんだりもできます。
これはLUKAS FRIED & SODAというオリジナルフライドポテトとソーダのお店で
image
シブヤコーラというのがオリジナル商品だそうです。
image
こんな甘いコーラ飲んだことない・・・よ?
image
レモンがよく合うお味。

他にも雑貨屋の奥で軽くスイーツ食べられたり、ボジョレーの試飲やってたり
コーヒー淹れてる横でトークショーが行われていたり
カテゴリにとらわれないお店の配置やそれに伴う自由な雰囲気がちょっと新鮮でした。
image
HMV&BOOKS TOKYOの一角。
ビールやお酒関連の書籍の脇にクラフトビールがずらっと。
お菓子のレシピ本の横には製菓道具が、といった感じ。
これはちょっと買ってみようかな?という気持ちになりますね。

image
なぜかこじはるとたかみなの衣装がひっそりと飾ってありました。
モディを訪れたAKB好きの方、探してみてください。

今日は上から下までザーッと流し見で終わってしまいましたが
気になるお店もいくつかあったので、3連休にもう一度行ってみようかな。

会社帰りにふらっと立ち寄れる場所が増えましたね。
ワイワイした渋谷が少し苦手だな、と思う人たちも楽しめる憩いの場所になるといいな。