image
幻のレアメニューとして時々ネットなどで話題になる
スターバックスコーヒーの「コーヒー&クリームラテ」とってもおいしい!!

はじめに、コーヒー&クリームラテとは?
コーヒーを加えたホイップクリームをトッピングした、バニラ風味のラテ

バニラシロップと濃厚なエスプレッソをスチームミルクと合わせ、仕上げにコーヒーを加えたホイップクリームをトッピングしました。ミルクの温度によって少しずつ溶けていくホイップクリームがカップ全体に広がり、コーヒーの味わいをより一層お楽しみいただける1杯です。
スターバックスジャパンHPより

スタバといえば季節ごとの限定メニューで毎回話題になりますが
お店によっては売り切れになってしまったり、次の限定メニューが始まるまでに間があったりします。
その時だけに現れるらしいメニューがコレなんです。
image
店頭でこの看板を見つけたらチャンス。

image
フラペチーノはちょっと寒いのでラテを注文、カスタムなどはしません、呪文唱えられないから。

image
今日はトールサイズにしました、税込み496円。
甘くて香ばしいコーヒーの香りが心地よい…。

image
ご覧いただくとわかるように、コーヒー色のクリームがたっぷり!
これがこのラテにしかないおいしさの秘密だと思います、生クリームより絶対おいしい。
まろやかで、下のコーヒー部分と混ざった時にスッキリとした甘さになるのです。

image
正直、他のスタバの甘いやつは甘すぎる印象があり
なかなか「飲もう!」という気持ちにならないのですが、これだけは別。
同じように思っている方、是非試してみてほしいです。
甘いじゃん!って言われるとは思うんですけど、コレならいけるって思ってくれる人もいると思うので…。

image






コーヒー & クリーム ラテ|スターバックス コーヒー ジャパンhttp://www.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785226470/?category=beverage