ランチに出ようとオフィスのエレベーターを降りて外に出たら雨降ってる・・・!
japan-1160738_1280
傘取りに戻らなきゃ・・・めんどくさい・・・

雨の日あるある。
 
だって雨雲レーダーアメッシュ見たけど降って無さそうだったから・・・

わかります、超わかります。
なんかパラパラ降ってる時あるんですよね。
そんなお悩みを解決!
それがコチラ

【LIVE CAMERA】渋谷スクランブル交差点
 e15237fe134e3ae0bc68cc2003952467
渋谷スクランブル交差点の様子がライブカメラで常に中継されています。

歩いている人が傘をさしているかどうかを見れば
実際に降っているかどうか一目でわかりますよね!

8ed796d98ec950d64ee401a16c62784b
傘をさしてるひととそうでない人がいるけどこれは降ってそうだから傘持って行こう!
という判断が実際の外の状況で判断できるわけです。

渋谷にいる時は雨雲レーダーよりもライブカメラを頼りにしています!

コチラからどうぞ↓
http://www.sibch.tv/livecamera/

みなさんのオフィスや住んでいる場所の近くにもライブカメラが設置されているかもしれないので
探してみてはいかがでしょう?

その他のライブカメラ
・渋谷 http://www.koen-dori.com/townmap/camera/camera1.html
3箇所の様子がリアルタイムで見られます、自分でカメラの向きが変えられたりしておもしろい!

・東京都のライブカメラ一覧
http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/tokyo.htm
ここにだいたいまとまっているみたいです。

・富士五湖ライブカメラ
http://www.fujigoko.tv/live/

・桜島ライブカメラ
http://kagoshima-live.com/sakurajima.html
噴火の様子も見られます。

・沖縄タイムスライブカメラ
http://www.okinawatimes.co.jp/note/?file=livecamera
沖縄だって見れちゃう!