+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

カテゴリ:ごはん

IMG_0936
味噌ダレ、かしわ、高原キャベツ!
おいしいひるぜん焼きそばを蒜山で食べて来たよ!! 続きを読む

もやサマでさまぁ~ずさんも、大江ちゃんも食べてるんだよー♪
IMG_0184

家のすぐ近くにありながらなかなか訪問する勇気が出なかったあの店に
とうとう行ってきたのだが、想像以上におもしろかった。 続きを読む

蒲田といえば餃子。

蒲田餃子といえば「你好(ニイハオ)」(私見)

蒲田餃子好きのあなたに朗報です!
ドン・キホーテ蒲田店で 你好の餃子が冷凍で販売されています!
2月ぐらいから販売されているのは知っていたのですが
最初はロックアイスを売るような細い小さい冷凍庫に少しの量が売られていただけでした。

それが最近你好専用の巨大冷凍庫で販売されるようになっていたので
これは・・・と思い。
IMG_7398
激ウマ!!なのは確か。
20個で840円です。

IMG_7400
ゆで餃子と焼き餃子は別なのでお間違いなく。

IMG_7399
小龍包もありました!こちらは少しお高めで20個1,260円 

お友達へのお土産にも喜ばれそうなきがします。
私ならとても喜びます。

ちなみに今回も冷凍庫をのぞいて写真を撮っただけで、わたしは買いませんでした・・・。
ニイハオはご近所なので、食べに行った方がおいしい・・・。
ニーハオ 別館 [京急蒲田]Alike.jp

おうちで気軽においしい蒲田餃子を楽しみたい方は蒲田のドンキへGO!!
 

先週のおはなしになりますが、渋谷のステキなカフェの1周年パーティーがあったので
お邪魔してまいりました。

400x300-f1
Benci by MIDWEST CAFE 
渋谷のハローワークの脇の坂を少し上ってすぐ左に入ったところにある
セレクトショップの最上階にあるカフェ。

渋谷の真ん中にありながら、ゆったり落ち着ける隠れ家的存在のカフェです。
現在のシェフ、三田さんのお店にリニューアルしてから約1年。
以前から知っている場所だったのですが、正直今のオーナーさんになってから、ごはんのクオリティはハンパない。
何度かお邪魔していますが、いつ食べても間違いないー大好きー。

IMG_6215
この日はパーティーということでビュッフェ形式でしたー。
菜の花とトマトのショートパスタ、ごぼうのアラビアータ、魚介のマリネなどなど・・・
いちばんおいしかったピザの写真を撮るのを忘れている・・・。

ので以前に撮った写真を引っ張ってきましたが、これが最高においしい。

image

 玉ねぎとベーコンのシンプルな具材にフワフワカリカリモッチモチの生地!
焼くのではなく、揚げているのだそう。
このピザはここでしか食べられない一品やね♪


この日はワインもすごい数出てた。
IMG_6214
 ホットワインもあったよ、おいしかったらしく、すごい売れ行きでした。

キャパシティは多分立食で30名程度。
この日はそれを越える人数がいたのだと思われます、かなり盛況。
IMG_6224
 
お祝いのライブ演奏にはバグパイプ奏者の方がきていました・・・!
バグパイプかっこいいよバグパイプ!
ギターライブのほうではお誕生日のサプライズもあったりと、楽しかった♪

 そんな感じで Benci by MIDWEST CAFE  はお買い物の途中の休憩にもよし。
ランチは16時までやってるので少し遅めのランチも おk!
 おいしいごはん食べたいなーって言う時もよし!
ただ、閉店時間が早いのよね・・・><

お近くにお越しの際は是非行ってみてください。
三田さんこれからもおいしいごはんをよろしくお願いします♪

写真 (12)
オーナーの三田さんとパチリ☆

このページのトップヘ