+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

カテゴリ:Alike.jp(アライク)

ンチのネタには事欠かない原宿ですが!

お店に入ってランチ食べて・・・あと30分あるなぁ。
ってよくあること。
みんなは残りの休み時間何して過ごしてるの?という話をしていたので
それをまとめてみました。

■原宿ランチ女子的お昼休みの過ごし方

①本を読んで過ごす
5202776729_035e568c76
落ち着いてランチできる場所を選んで
食後は本を読みながらリラックスー。
おすすめは表参道GYREの4Fのポルトガル料理のお店、ペローラアトランチカだそうです。
店員さんがほっといてくれるので、大きな個室でのんびりしている気分でくつろげるそう。

②寝ちゃう!
2876297338_f0f6d14473
ご飯を食べた後は眠くなるものねー。
こちらもゆっくりくつろげるお店だとついついウトウト。
そんな人におすすめのお店は神宮前交差点すぐの地下1FTokyo Apartment Cafe
ソファ席でまったりくつろげるし、静かないいお店です。

③iphoneでtwitter
3073185922_63f6bc78fd
お昼休みに、みんなのツイートや気になるニュースをiphoneでまとめてチェック!
食後のコーヒーがお供ですね。
隠れてないけど隠れ家的カフェYellow96 cafeなら、のんびりオシャレに過ごせそう♪

④お買い物しちゃう!
4296960845_892aa83f4a
表参道~原宿は気になるショップがたくさん並んでいるので
ランチは早めに済ませてあとはショッピング!なんて過ごし方もできちゃいます!
LE VONGOLE(レ・ボンゴレ)原宿店なら明治通り沿いにあるし、ランチ後お店を飛び出して
そのままお買い物!なんてことも可能。

誘惑だらけの原宿でお仕事する私たちのお昼休みはこんな感じです。
しっかりリフレッシュして、午後のお仕事もがんばるぞー!


ンチのお店を探すには事欠かない原宿ですが
会社の近所に新しくパンケーキ屋が出来たとの情報をキャッチしたので
早速行ってみた。

RAINBOWPANCAKE
表参道のローソンの脇の道を直進して400mほど進んだ
右側の路地を少し入ったところにあります。
frowerっていう服のお店の近くです。
写真 (2)

入り口の看板。
2011年10月5日にオープンしたばかりの新しいお店。

内装はシンプルで、RAINBOWだけに虹色のラインがかわいい感じ。
写真 (3)
ハワイアンテイストなお店だそうで、細かいところにハワイアンな雑貨や
トロピカルな雰囲気がちらほら。

まだ新しいお店なので、でしょうか。
お客さんは途切れない程度に、ちらほら。

今回私が注文したのは
「焼きリンゴとキャラメルのデザートパンケーキ。」
ランチだったけど、やっぱり甘いやつ食べたくなるやん?

待つこと十数分(ちょっと待たされた感。)
出てきたパンケーキはこちら!

じゃんっ!
写真 (4)
わかりますでしょうか、この生地のフワフワ感。
上に乗っているのは焼きリンゴとアーモンドスライス。
キャラメルソースたっぷり&生クリームも添えられております。

食べた感想は
「パンケーキというより玉子焼き」
フワッフワのメレンゲがたくさん入っているんでしょう。
粉の食感よりも卵の食感が先に来ます。
しっとり感は抜群で、量が多そうに見えるけど、結構ペロリといけちゃう。
甘さも生地自体は甘くないのでこんだけ甘そうなソースがかかっていても
甘党には物足りないかもしれないぐらいの感じ。 
ナイフで切るとわかるけど、しっとりしすぎで崩れちゃいそうな感覚です。

帰りにレジで店員のおねぇさんとお話ししていたら
なんと彼女は、アライク下の行列のできるパンケーキ屋元店員だと…
笑ったww

そしてそのおねぇさんから
お店の缶バッチ、もらっちゃった
写真 (5)
かわいいね!
おねぇさんありがとう!

原宿にお越しの際はこの上ないフワフワパンケーキを体験しに
一度足を運んでみてはいかがでしょう♪

このページのトップヘ