+Blog

楽しかったことやおもしろかったことを、なんでも。

カテゴリ:音楽

今聴いてるのは天使のしっぽです。

毎日AKB48の楽曲聞き続けているので
果たして一番聴いているのはどの曲なんだろう?と思って
再生回数だけでベスト100を作ってみたよ。

↓ランキングはこちら↓


続きを読む

なんかもう、ついに投票せずにはいられなくなりました。

asioyd
AKB48公式サイト | AKB48 27thシングル選抜総選挙
ということで、初めてAKB48のCD買ったよ。
itunesでいつも購入していたから、はじめて。

でもさ、これさ、何千枚って購入して投票している人はさ
開封して一票一票シリアルナンバー入力して ・・・って大変だね!愛だね!
まぁこの商法には賛否両論あるみたいですけど、それは置いておきます。

ということで珠理奈に一票(`・ω・´)b


では、6月6日まで結果を楽しみに待ちたいと思います!



大声ダイヤモンド(DVD付)
大声ダイヤモンド(DVD付)
クチコミを見る


私がどうしても抜け出せないもの、それがハイスタ。

泣く子も黙る、むしろ黙れ!な、モンスターパンクバンド、Hi-standardの11年ぶりの再結成の姿を収めたDVDが2月22日に発売されました。
Hi-STANDARD_2011
おかえり!!!

これは2011年9月18日、横浜スタジアムで開催された
AIR JAM 2011でのHi-standardのアクトをおさめたDVD。
待ちに待っていた人も少なくないはず!

ということで、昨日の会社帰りに渋谷のタワレコに行ってきた。
IMG_6336
店外も店頭もBGMもオールハイスタ!
こんな感じでDVDが流れていたけど、じっと映像を見ている人達が10人ぐらいいたよ。
むしろ踊ってたw

で、買いまして、帰宅。
IMG_6344
ジャケット。

IMG_6345
開くとこんな感じ。
電光掲示板の打順の所に出演アーティストが並んでるんだね。
「6番~ハイエイタスーハイエイタスー♪」

IMG_6346
中に入ってたリーフレット的なもの。
AIR JAM 2011は東日本大震災を受けて、元気とみんなの想いを届けるために彼らが立ち上がったんですね。
その意味での「届け!!!」

IMG_6338
深夜12時半にTVの前(50cmぐらいの接近戦)で
ヘッドホンして泣きながら見ました。
なによりもこの3人が肩組んで笑ってる映像と、オーディエンスの楽しそうな姿を見て泣きました。

なんというか、私が15歳の頃出会って恋をしたこのバンドが
どれだけ私の青春の中身をシェアしているかとか、
なんで泣くんだとか
そういうことを書く気はなくて

ただ、何度でもおかえりなさいと言いたい!!!!


Hi-standard(PIZZA OF DEATH RECOADS)

Hi-STANDARD DVD 特設サイト

AIR JAM 2011


Live at AIR JAM 2011 [DVD]
Live at AIR JAM 2011 [DVD]




恋しちゃってまーすーかー!

月7日発売
「GENKI ROCKETS Ⅱ -No border between us- 」のCDが届いた
00095

元気ロケッツとは
キューエンタテインメントの代表取締役でゲームプロデューサー水口哲也と、アゲハスプリングス代表で音楽プロデューサー玉井健二、二人のプロデュースによる音楽ユニットで、多くのクリエイター達と世界観を作り上げていくその様子を、「ハイブリット・プロジェクト」と称している。 ミュージックビデオやアルバムジャケットなどのビジュアルには、ボーカルのLumiを起用し、クラブなどの音楽イベントには宇宙服を着たDJがプレイをしている。(wikipediaより)

これ有名かな?聞いたらわかるかな?


元気ロケッツっていうぐらいだから元気な曲なんでしょー!
ってわけではないんですけど、まあ基本元気が出ます。
キラキラした朝日のような音とキラキラしたLumiちゃんの声で
まるでさわやかに生きる人間になった気分にさせてくれます。
みんなも元気ロケッツを聞いてさわやか風になろう!

元気ロケッツのHPはこちらー!

明日からの通勤ミュージックに採用やね☆ 
あ、みんなが通勤のときにどんな音楽聞いてるのか急に気になってきた!

このページのトップヘ